2013-08-01

かごとざるなど


沼津の雑貨屋 halで購入した、小さな四角いざる。

お店で(何を買うか)迷って迷って、店主の後藤由起子さんに
「おにぎりとかのせてもいいですよ」
の一言で、購入しました。かわいい、買ってよかったです。
どこかの道の駅で購入したかご。
田舎のおじいさんの手作りで赤のステッチがお気に入り。
都会で買うと高いだろうな、これはかなり安かったけれど。
ちなみに入っているのは麩。
最近、麩を見るたびに買ってしまう。
地方によって形が違うのがとっても面白くて。
青山のFound MUJIでびびっときた、これは
野菜を入れる大きめなかごが欲しかったので、大きかったけれど
電車でお家までよっこらせーと運びました。

山に行くとかごが編めそうなツルがやまほどあって、
いつもあのツルでかごを編めたらなぁと思っています。
いつか習いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿